トップページ > 記事一覧 > 社長からの定期便 > 夫婦円満・家内安全 やまちゃん通信 vol.6

夫婦円満・家内安全 やまちゃん通信 vol.6

2014-04-21

4月も中旬を過ぎますと、新潟市内や近郊の桜も満開から散り始めてきましたが、これまでの
天候も幸いして各名所は、花見で大変賑わったようです。

その花見の際にマスク姿の人やくしゃみをしている人が結構いますが、私もその中の一人なのです。
この時期決まって到来する花粉症です。

かかったことのない人は実感として理解しづらいと思いますが、結構つらいものです。
人によっては軽い重いはありますが、それでも花粉症は時期がくるといつかは治まります。

しかし、他にも様々なアレルギーに悩まされている方々がおられます。
花粉症のように時期がくれば治まるならまだよい方ですが、住宅で多いと言われる「シックハウス症候群」
などでアレルギー症状を起こされる方は、時期とは関係なく悩まされています。

エコカラット
                   玄関ホール壁面施行例

 

そこで、この度は住宅環境をサポートする室内建材「エコカラット」をご紹介いたします。
エコカラットは、住宅の室内に貼るだけで大きい調湿力を発揮し、またデザイン性にも大変
優れていますので、室内の一部分や玄関ホール・トイレなどでインテリアとしてもご使用
いただけます。

機能としては
1.不快な湿気を吸収して寒い時期の結露を抑えます。珪藻土の4~5倍の吸放湿力があります。
2.カビ・ダニが好む高湿度を低減し、アレルギーの原因を抑制、快適な湿度環境を保ちます。
3.イヤな生活臭を軽減し空気環境づくりを助けます。またペット臭の脱臭効果もあります。
4.有害物質VOCを低減し空気をキレイにします。「ホルムアルデヒド低減建材認定」を取得。

以上のように優れた機能性を持っている「エコカラット」ですが、リフォームにも最適な住宅建材です。
ぜひ、お勧めしたいと思い、今回ご紹介させていただきました。

« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »