トップページ > 記事一覧 > スタッフブログ > 3月度のビーイズム定例会議

3月度のビーイズム定例会議

2014-03-31

山本建匠の山本孝です。

帰りが遅くなってしまってすっかりブログの公開を忘れてました。
ということでこちらは先週の金曜日のお話です。

今日は一日天気が良く気温も10度以上あり、出はじめは肌寒く感じる屋外もしばらく
居ると暑くなって汗がにじんでくるほどでした。
作業をしていると暑く感じるかもしれませんが、それでも外での仕事の方にはいい
仕事日和だったのではないでしょうか。
ただ、予報だとせっかくの週末はまた崩れる模様なのが残念です。

夕方からはビーイズムの定例会議参加のためハードオフエコスタジアムへ行ってきました。
まずはメーカーさんからの提案で、今回は新日鉄住金さんから「ニクスボード」に
ついて話を聞かせていただきました。
ニクスボードは下地パネルで耐震・断熱・防火など様々な性能を1枚で補えるといった
もので、今後はより高い性能基準を求められるリフォームで役に立ってくれそうです。
ただ、説明が難しすぎて説明の内容を理解するにはまだ勉強不足でした。

その後は6月に予定している感謝祭の内容に関しての話し合いが行われました。
その中でも特に今回は毎年行われている木工教室で何を作るかで様々アイデアや意見が
飛び交い、会議も長引くほど白熱しました。

 

どんな細かいことでもご相談ください。リフォーム・新築の山本建匠。
http://niigata-yamasyo.net/

« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »