トップページ > 記事一覧 > スタッフブログ > きれいになりました。

きれいになりました。

2015-11-19

山本建匠の山本孝です。

日中は寒いというほど気温が低くないのですが、日が沈んだ後の気温の下がり方は
急で、あっという間に寒くなってしまいます。
周りでは風邪が流行っていますし、僕個人も鼻の調子が悪く少し辛い日々が続いて
おります。これからどんどん寒くなってくるので体調管理はしっかりしないとです。

本日は事務所で少し時間が取れたので、やろうやろうと思っていて出来なかった
事務所の紅茶セットの掃除をしました。

紅茶 001

いちばん茶渋で汚れていたストレーナーは後回しにして、とりあえずはさっと
洗えるカップ、ティースプーンと受け皿から。
これらはあまり汚れていなかったので、メラミンスポンジで軽くこするとあっと
いう間にきれいに。
ティーカップ?じゃないですね、マグカップになるんでしょうか、これで味噌汁
も飲んでいるので汚れてなさそうでしたが念入りに洗いました。

紅茶 002

問題のストレーナー。
とにかく網の部分を中心に茶渋だらけで銅色になっていたのですが、根気よく
洗い新品とまではいかないもののかなりきれいになりました。
このころにはメラミンスポンジもボロボロに。

最近はなかなか事務所にいる時間も短く、紅茶を飲む機会も少なくなりましたが、
きれいになったカップでまた紅茶と味噌汁を飲みたいと思います。

 

どんな細かいことでもご相談ください。リフォーム・新築の山本建匠。
http://niigata-yamasyo.net/

« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »